楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

ただ炒めるだけ!男受け抜群簡単豚キムチ!

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです! 今日は簡単美味しい豚キムチをご紹介いたします! とってもおいしいのに簡単★ 白米がどんどん進みますよ! ①ごま油でにんにく、鷹の爪を炒めて香りだたせる。 (にんにくはもちろんチューブでも◎) ②キムチを…

あの面倒な一手間を排除!誰でも簡単にゴーヤチャンプルー★

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです! 夏といえばゴーヤチャンプルーですよね!! 旦那がゴーヤチャンプルーが大好きなので、夏になると時々リクエストがあります。 ゴーヤチャンプルーとは沖縄料理として有名ですよね。 チャンプルーとは沖縄の…

必見!超節約豪華レシピ‼鶏むね肉で手作り豚カツ!

こんにちは!お久しぶりです。 いつも片手にアルコールまるこです!(^^♪ 少しプライベートがばたついており、久しぶりの更新となりました。 お休みの間にもアクセスを頂きありがとうございます。 またズボラ料理の日はじまりますよ~~★ 早速レシピいってみ…

簡単オシャレ!トマトチキン

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです! いっきに暖かくなり、夏がすぐきそうな気配がしますね。 本日は簡単でオシャレなトマトチキン煮込みを まるこらしく作ってみましたのでご紹介いたします!! ①鍋にオリーブオイルをひき、塩コショウした鶏肉…

炒め物をラーメン!春雨にアレンジ!!

こんばんは!いつも片手にアルコールまるこです! 今日のお昼は昨日のおかずの炒め物をラーメンにアレンジしました! ???????? 一瞬理解不能な文章ですが文通りの意味です! 一文は一見に如かずということで 卵ののっているほうが昨夜の夕飯のおかず…

適当(←?!)簡単カレーうどん

こんばんは!いつも片手にアルコールまるこです! 今日はとっても時間がなくて急いで作った かれーらいす、かれーうどんを紹介したいと思います *この日は本当に急いでいて完成形がいつものように きれいにとれませんでした。。。 レシピは掲載いたしますが…

簡単ずぼらハンバーグ☆

こんばんは‼いつも片手にアルコールまるこです! 今日までが桜の見頃のようですね。 今春は寒かったので桜の時期が長いようにおもいます。 冬は気温の高い日がおおく冬が遅れてきたような変な気温ですね。 今日は夕飯に チーズインハンバーグと和風ハンバー…

簡単‼旦那彼氏が喜ぶ間違いないレシピ!! 

お久しぶりです!! いつも片手にアルコールまるこです‼ 元号が発表されましたね! 新しい時代の幕開けを感じますね。 みなさま新しい元号の感想はいかがですか?? 私はリアルタイムでテレビにかじりついていましたが、 菅官房長官が腕をあげた瞬間に「令」…

10分で簡単!和風パスタランチの裏側!!

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです! すこし久しぶりの更新です。 今日はお昼に和風ぱすたを作りました。 いつも以上に簡単なのでレシピはとくにありませんが 掲載していきたいと思います。 豚肉と大葉おろしの和風パスタ お味噌汁 ①豚肉とパス…

10分で本格派!まるで二日目の肉じゃが料理の確立!

こんばんは。いつも片手にアルコールまるこです!! 今日もブログにきていただきありがとうございます。 はじめてのかたもありがとうございます、初めまして(*´ω`) 今日は、まるこ必殺の同時二品作りを披露したいと思います。 ~肉じゃが~ ~ポテトサラダ…

お家で簡単晩酌☆手間なく4品☆

こんにちは! いつも片手にアルコールまるこです! 昨日はお家で晩酌をしました。 メニューは ~レタスと人参マリネのサラダ~ ~お好み焼き~ ~豚ロースのえのき巻き~ ~マイタケとわかめとお豆腐のお味噌汁~ でした!どれもとってもおいしかったです!! ち…

所要時間10分!簡単オシャレ(?)パスタランチ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは。 いつも片手にアルコールまるこです。 今日もブログにあそびに来ていただきありがとうございます! 初めてだよという方ありがとうございます!! ぜひ自己紹介させていただきたいので…

初めまして、まるこです。

この記事を開いてくださった方、ありがとうございます。 タイトルを見てまるこって誰だ、と気になった方、いやいやたまたま指があたって開いただけだよという方、何かおもしろいブログはないかな?と探してくださった方、 色々な理由があると思います。 私は…