楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

初めまして、まるこです。

この記事を開いてくださった方、ありがとうございます。

タイトルを見てまるこって誰だ、と気になった方、いやいやたまたま指があたって開いただけだよという方、何かおもしろいブログはないかな?と探してくださった方、

色々な理由があると思います。

私はそんな小さな理由も気になる、興味本位が少年のようなまるこです。

日常には小さなことが沢山あります。私はそういう小さなことを大切に暮らすのが好きです。気づかなくても特に損失もないけれど、そんなものにこそ価値があるように思うんです。

 

 

前置きはこのくらいにしておいて、改めましてはじめまして。

タイトルの通り、おいしい食事がだいすきなまるこです。

名前の通り丸顔で体型もふくよかなほうです。

最近はよくもわるくもあまり体型も気にしなくなりました。

結婚を機に、自分で毎日料理をするようになり、美味しいと楽しみにしてくれる人ができたからです。

もともと、遊び程度で実家でも料理はしていましたが本格的にはじめたのは当時恋人であった現主人と同棲をはじめたのがきっかけです。

無理な食べないダイエットや極度の糖質制限はわたしには向いていませんでした。

 

この時の色々な料理のエピソードもたくさんありますので

また後日思い出として文字に起こしたいなと考えております。

お時間あるかたはまたのぞきにきてください。 

 

あくまで料理は始めたばかりの初心者であまりマメなタイプでもないので

タイトルの通り、お手軽な料理しかのせれませんのであまり参考にはならないかもしれませんが

自分なりのおいしい食卓を目指しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして忘れてならないまること言えば、お酒好きです。

色々な種類が飲めます。

といっても、嗜む程度ですが、、、、、。

(この言葉文句がいかに嘘であるかが分かる読者様もまるこの仲間だと思います☆笑)

 

分からない読者様も安心してください!

 

イボールを飲むときには唐揚げの写真が投稿されるなど

つもお酒を飲む時には合う

がるな料理を作るので

ず退屈せず一緒に

てきな楽しい時間をすごせると思います。

るの宴がすきなまるこです。

 

、、、、とひと昔前に流行ったギャグを遅れてしって使ってしまうまるこ100%です。

普段あまりテレビは見ません。

 

ざっとこんな感じです。

大体のまるこが伝わっていたらうれしいです。

 

 

 

f:id:rrrrr710:20190317210705j:plain

 

記念すべき一枚目に相棒のお鍋をはっておきます。

このお鍋は主人の叔父が結婚祝いにプレゼントしてくれたものです。

このお鍋もわたしと同じ主婦一年生です。

これから一緒に頑張ります

 

すこ~しでも興味をもってくださった方、

まあ応援してるよという方、励みになりますので、

コメントや読者登録してくださると嬉しいです!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう!!