楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

10分で簡単!和風パスタランチの裏側!!

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです!

すこし久しぶりの更新です。

 

 

今日はお昼に和風ぱすたを作りました。

いつも以上に簡単なのでレシピはとくにありませんが

掲載していきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:rrrrr710:20190327134016j:plain

豚肉と大葉おろしの和風パスタ

お味噌汁

 

 

 

 

①豚肉とパスタを同じ鍋でいっきにゆでてざるへあけ冷水でしめる

f:id:rrrrr710:20190327134059j:plain

②そのザルへキュウリやお好みの野菜を

(ザルへ入れずお皿でも、もちろん大丈夫ですが

今日は洗い物を増やしたくなかったのでザルでスタンバイしてもらいます笑)

 

ちょうど野菜の水切りもできて一石二鳥!

(自分のズボラも調子よくこじつけしてしまうのが楽々cooking☆笑)

 

f:id:rrrrr710:20190327134751j:plain

大根おろしはパスタをゆでている間におろしておきます)

待つことが嫌いなせっかちタイプなため時間はフル活用!

 

 

f:id:rrrrr710:20190327135004j:plain

③ボウルへすべてあけ、ほんだし、めんつゆをいれ合えればもう完成!!

 

f:id:rrrrr710:20190327135106j:plain

最後にお好みで大葉や大根おろしをのせましょう。

 

 

いかがでしたか??とっても簡単でしたよね!

あまりの簡単さにレシピというのもおこがましいほどですが

立派な和風パスタです☆

 

 

 

~感想~

女性は大葉など薬味系がすきなかた多いとおもいます!

わたしもその一人です。

さっぱりとしていて、大根おろしの爽やかさと大葉の苦みが

とってもおいしかったです!!

主人は午後から仕事もあるためパワーチャージのため

お肉も追加しましたが、一皿で野菜もたんぱく質

とれるのはとってもありがたいです!!

 

 

 

~今日のまるこ格言~

①和風〇〇と称するものはとりあえず

大根すっておけばそれなりの見栄えになる!!

(〇に入るものはパスタやハンバーグなど)

 

②和風パスタはゆでたらボウルでめんつゆとまぜれば味付けはなくてOK!!

(市販のめんつゆの味に頼りましょう)

 

 

 

本日も楽々cooking日和でした!!

また次回のブログでお会いいたしましょう!!