楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

適当(←?!)簡単カレーうどん

こんばんは!いつも片手にアルコールまるこです!

今日はとっても時間がなくて急いで作った

かれーらいす、かれーうどんを紹介したいと思います

 

*この日は本当に急いでいて完成形がいつものように

きれいにとれませんでした。。。

レシピは掲載いたしますが、分かりにくいところも

あるかとおもいます、ごめんなさい。

 

 

 

カレーライスって簡単なようにおもえて

箱の裏書をみると水の分量や、ルーは一度火をとめてから

いれるなどめんどくさくないですか??

まるっきり無視した方法で今回はつくりました!!

では早速いってみましょう!!

 

 

f:id:rrrrr710:20190415210732j:plain

突然びっくりする絵柄ですね。笑

①鍋に白菜、おこのみの野菜、肉、ルー、出汁をいれ蓋をして煮込む。

(時間があるかたは肉は別で軽く焼き色をつけるとうま味がUPします)

 

f:id:rrrrr710:20190415210837j:plain

 

 

 

 

f:id:rrrrr710:20190415211020j:plain

だんだんとこの用に煮込まれてきます!!

 

 

f:id:rrrrr710:20190415211106j:plain

 

あとはとろみがついたら完成です!!

とっても簡単ではないですか??笑

味は変わらず劣らずカレーですよ☆!!

 

 

☆お湯をわかしてコップ一杯のお湯に

本だしをまぜ、このカレーとまぜると

f:id:rrrrr710:20190415211256j:plain

簡単カレーうどんになります!!

 

 

私は小さなお鍋に水を入れ沸騰したら本だし

カレーをいれレンチンしたうどんをいれカレーうどんにしました☆

 

 

~感想~

手間・工程をかなり省いた鍋にぶっこみカレーでしたがなんの引け目も感じない

立派なおいしいカレーでした!!

野菜もたっぷりで今回はお肉は焼いていないので多少カロリーも

抑えられたのではないでしょうか??

ダイエットに不向きとされるカレーもこれなら

多少の罪悪感は減るかもしれません。笑

 

 

~まるこポイント~

①カレーは白菜の水分で無水料理できる!!

 

②材料は全部お鍋にぶっこむ!あとは火の力!!

 

 

 

いかがでしたか??

今日は写真がすくなくわかりづらい部分もあったかとおもいますが

最後までみていただきありがとうございました!!

次回はいつも通り写真たっぷりの通常営業でまいりたいとおもいますので

ぜひまたあそびききてくださいね!!

ではまた次のブログでお会いいたしましょう!!