楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

炒め物をラーメン!春雨にアレンジ!!

こんばんは!いつも片手にアルコールまるこです!

今日のお昼は昨日のおかずの炒め物をラーメンにアレンジしました!

 

 

 

????????

 

 

 

 

一瞬理解不能な文章ですが文通りの意味です!

 

 

一文は一見に如かずということで

f:id:rrrrr710:20190416211803j:plain

卵ののっているほうが昨夜の夕飯のおかずの中華炒めです

 

中華炒めでなくても野菜炒めや豚キムチ炒め物なら

なんでもラーメンにできてしまいます!!

では早速いってみましょう!!

 

f:id:rrrrr710:20190416212215j:plain

残りの炒めものにお湯をいれお好みの野菜を追加する

(私は白菜とネギを追加しました)

中華だし、コチュジャン、塩コショウし麺を投入したら完成!!笑

 

f:id:rrrrr710:20190416212418j:plain

とっても簡単ではないですか?

まさか昨夜の残りの炒め物とはだれも思いません!笑

 

f:id:rrrrr710:20190416212534j:plain

気持ちばかりの野菜と一緒に。。。。笑

 

 

 

そしてさらにこのラーメンを春雨にアレンジ!

f:id:rrrrr710:20190416212648j:plain

ラーメンのスープがお皿にはいりきらずもったいなかったので

おもいついたレシピです!笑

 

ここへ

f:id:rrrrr710:20190416212805j:plain

春雨をいれ

 

f:id:rrrrr710:20190416212839j:plain

完成です!笑

すこし彩がわるいですが( ;∀;)

ネギとかちらすといいですね(^^♪

とってもおいしかったです。

 

 

~感想~

ラーメンはコチュジャンをいれたことによって

ピリ辛のコクのあるスープができ、白米がとまりません!

旦那さんにも大好評でおかわりしちゃいました( ゚Д゚)笑

 

春雨は自分で作ったの?と確認されました笑

 

 

 

 

~まるこずぼらポイント~

 

①ラーメンのスープは熱湯に中華だしコチュジャン(もしくは味噌)

と煮ればおいしいスープになる!

 

②すーぷが少し余ったときは春雨にすわせて一品追加!笑

 

 

 

 

本日も楽々COOKINGでした!!

とっても簡単だと思うのでぜひ真似してみてください☆

 

ではまた次のブログでお会いいたしましょう!!