楽々クッキング日和☆

コーヒーとパンに読書、葡萄酒とパスタ、ラジオを聴きながらゆったりした日常。

簡単オシャレ!トマトチキン

こんにちは!いつも片手にアルコールまるこです!

いっきに暖かくなり、夏がすぐきそうな気配がしますね。

 

 

本日は簡単でオシャレなトマトチキン煮込みを

まるこらしく作ってみましたのでご紹介いたします!!

 

f:id:rrrrr710:20190420103551j:plain



①鍋にオリーブオイルをひき、塩コショウした鶏肉を炒める

 

 

f:id:rrrrr710:20190420103708j:plain

②軽く焼き色がついたらキノコやお好みの野菜をIN!

 

f:id:rrrrr710:20190420103806j:plain

③トマト缶を入れ、コンソメ、塩コショウで味をととのえ

おもちのかたはローリエをいれて煮込みます☆

 

f:id:rrrrr710:20190420103906j:plain

蓋をして弱火でグツグツと煮込んでいくとトマトのいい香りが

漂い、おなかをすかせます。安い鶏肉も柔らかくなりますよ。

 

15分ほど煮込めば完成です!!

 

 

私は朝ごはんにクロワッサンと一緒にたべました。

f:id:rrrrr710:20190420104054j:plain

 

 

夜ご飯にだしたときは

f:id:rrrrr710:20190420104121j:plain

こんな感じにスープはすくなめに、鶏肉やキノコを器にもり

一品として食卓にもだせます。

ちなみに春雨はいつもブログを読んでいただいてるかたは

重複になりますが

 

oishii55.hatenablog.jp

 この記事に詳しく書いてありますのでまだ見てないかたはぜひ見てみてください☆

 

 

 

 

~感想~

私はトマトや洋食が大好きです。なのでこのレシピは個人的に

お気に入りです。

白ワインとバターロールとあわせて食べてもおいしいです。

こんな3STEPほどでできたとは思えない簡単でおいしいとトマトチキン煮込みでした

なんとなくオシャレな感じがしませんか?笑

友達や彼氏など招くときは可愛いお鍋ごと食卓において

ローリエもかざりでお鍋の中央においておくと

なんだか料理上級者のように見えるので気に入っています。笑(#^.^#)

この一品で野菜やたんぱく質と摂取できるのでダイエット中のかたは

夜ご飯をこれだけにしてもいいかもしれませんね。

さっぱりしたトマトの酸味もおいしく、チキンがはいっているので

食べ応えもあり、さっぱりとしながらもボリュームのある料理となりました!

 

 

 

~まるこポイント~

①トマト煮込みはトマト缶 塩コショウ コンソメいれて

蓋をしたら勝手にできあがる!

 

②安い鶏肉はフォークで穴をあけて煮込むと味がしみておいしくなる!

 

 

以上二点です!!

いかがでしたか?

本日も楽々COOKINGでした!!

 

また次のブログでおあいいたしましょう!!